こんにちは、ヒロクリニック訪問診療 事務長をしております。吉田でございます。
本日は院長のnoteのブログを転載していきます。

以下転載

新横浜で、訪問診療開業し半年が経ちました。率直に言って、開業して良かったと思います。
自分の診療が出来ていると思います。
 訪問診療は、お一人お一人に診療する時間が自分の判断で自由です。基本の診療に加えて、ご本人や家族の方達と相談ができます。特に最期に向かっている時期は、大事な時間を有効に過ごして頂きたく、我々もゴールまで併走できます。


 診療スタッフの看護師長、看護師と毎朝、患者様の情報、診療方針の確認、準備、作業の確認、そして何より医療のクォリティが患者様や、ご家族に対して も維持できているか話し合います。
 この時間は、皆んなのコンディション確認にもなり、スタッフ自身はもちろん、家族やパートナーの方の話も相談できるよう、リラックスした雰囲気になるようにしたいと思ってます。
 幸い、いつも笑顔が溢れて、患者様や、家族の方々にヒロクリニックの良い雰囲気を提供しているようです。(実際の利用者様からの声、メールから)。

 だからクリニックに行くのが楽しいです。開業して良かったと思います。^_^

新横浜ヒロクリニック訪問診療
         院長 楠本 洋

noteにblogを掲載しております。他blogについてもございますので、ご一読いただけますと幸いです。

https://note.com/hiro_clinic/n/n796358d7a63e?sub_rt=share_pw

~お願いとしまして~

楠本洋先生(新横浜ヒロクリニック訪問診療)と一緒に診療やお仕事等に入ってくれた方々で、についてどうだったかの口コミを入れていただけますと励みになります!。

https://maps.app.goo.gl/c8utchu7finVd21FA