こんにちは、院長の楠本洋です

今回はヒロクリニックが求めているスタッフについて記入したいと思います。

新横浜ヒロクリニック訪問診療 が求めるスタッフ
①探求心がある人。 
②冒険心がある人。
③スピリチュアリティを意識している人。

 私たちに相談する人、私たちを求める人は、自分のことを、
自分達のことを、話したい、聞いてほしい、理解してほしいと、切に
願って来られる方々です。
 ご本人自身は、どう生きたいのか、どういうことを大事にしたいのか、
どう最期を迎えたいのかを、聞いてほしいと思っている方々です。
 ご家族、同居者は、どう対応してあげればいいのか?を相談したい方々で 
す。場合によっては、その方自身の相談を聞いてほしい方もいます。
①探求心
 探求心がある人は、人をより知りたい、理解したいという感情・心情になります。よって、よく話を聞きたい、聞かせて欲しいと思う人になります。
②冒険心
 冒険心がある人は、新しい出会いを求める人、今までの範囲を超えて、
未知の世界の人々と交流を図ろうとする行動力がある人です。
③スピリチュアリティを意識している人。
 当クリニックでは緩和ケアにかかわる際に、スピリチュアリティを意識した医療の実践を重視します。

ヒロクニックでは、ともに学び成長を楽しみたいと思う人を募集します。
医師、看護師、医療スタッフのみなさん。まずは、話しをしてみませんか?