嵐の出港を果たし、ヒロクリニック号は前進している。必要とされるためには、自分達の存在を知って頂く行動、発信が大事。
地元、港北区医師会への入会の面接、入会届。医師会参入には保証人が必要で、山崎章郎先生にお願いし了承を頂いた。
6月2日の開業を、ボンボヤージュの祝福と、今後の応援のメールも頂いた。
山崎先生、感謝します。
 クルーと共に、ケアマネージャー様への、ご挨拶。新横浜を中心とし、徐々に東西南北に車を走らせる。別の行動隊は
徒歩、電車を使っての営業活動。パンフレットを見て頂く。
 皆様には、呼吸器科、緩和医療を2本の柱とした訪問診療のクリニックであることを説明し、関心を頂けているようだ。
また、協力を頂ける病院、在宅療養後方支援病院様への、ご挨拶。
 行く先々で、新な出会いがある。ヒロクリニック号は車であるが、訪問診療活動は、まさに航海のようだ。自分らしいと思う。
 6月9日の午後に挨拶に伺ったケアマネージャー様から、訪問診療の新規依頼を頂けた。訪問看護との連携も希望とのこと。
嬉しい! この機会を確実に成果に繋げ、利用者様の信頼を得たいと思います。クリニックのスタッフ全員が笑顔となりました。インキュベクスの上村代表にも、けあくるの工藤さんにも感謝です。
さあみんな、前進しよう!
ヒロクリニックの医療を届けよう!